英語学習

Dweで英語学習を進めていましたが

小学生になり少し勉強方法を変える事にしました。

 

Dweの教材事態は凄く良いものだと思うのですが、親がめんどくさがりなので使いこなせてません・・・・・😢

 

キャップの応募も1年位止まった状態です・・・・

これではダメだと思い学習方法をかえて見ることになりました。

 

Dwe から離れる選択をしました。

離れると言っても完全にやめる訳ではなく

フォニックスを取り入れる事にしました。

 

取り入れると言っても市販のドリルを買って1日1ページ進めるだけですが・・

 

これが大成功でした❗

今まで読めなかった本が少しだけ読める

ようになりました。

そうすると、子供も楽しくなってきたのか

以前と英語にむかうモチベーションが

まったく違います❗

 

おかげで小学1年の前期成績表で英語の成績だけはオールAを取ることができて娘も満足してました。ただ、それ以外の教科の成績は😱

何とかしないと・・・・😓