2年生になる前にその4

前回、レプトンに通い始めた事を書きました。

実はレプトンと同時にオンライン英会話も取り入れました💦

 

オンライン英会話は以前から無料体験を試していました。なかなか、費用とカリキュラムの納得できる所が少なく、Skypeの音の悪さも気になり決める事ができませんでした。

 

やっと納得のいくところが見つかったので

初めて見ることにしました。

因みに迷ったのが

Eccオンライン・・・・費用も安く予習ができオンラインでテキストが選べるので余分な費用は必要なし🎵

デメリット・・・カリキュラム事態は42回で構成されている 8回コースだと同じコースを2回繰り返す計算になるので進みがゆっくり

毎日、練習させたい我が家では費用が高くなりすぎる為断念😢

結局、回数制限なしでSkypeを利用しないことからネイティブキャンプに決定しました。😄