誉めて伸ばすって?

よく、勉強苦手で検索すると

誉めて伸ばすという言葉を目にします😅

 

でも、実際にどれくらいの人が実践できてるんだろう・・・

 

娘は漢字が壊滅的に苦手です❗

どれくらい苦手かというと

10回練習中した後、すぐ書いてと言っても

書けません😅

 

漢字が苦手な子に向いてるドリルは

すでに試した後です😣

誉めて見た事もあります💦

検索して見つかるものは殆ど試した後です😣

毎日やってると、どうしても感情的になってしまう時があります💦

怒ってはいけないと頭ではわかっていますが、やっぱり娘が心配になり感情的になってしまいます。

 

自分の子供だからこそ感情的になってしまい怒ってしまう

 

誉めて伸ばす、理屈はわかっていても

難しいなぁと思いながら自己嫌悪で胸がいっぱいになっています・・・・・😢