小学校受験した理由3

前回の会話から小学校を色々調べて見ることになりました。

 

前に書いたように我が家は至って普通の家庭です。

住宅ローンもあるし、ごくごく普通のサラリーマンで年収もごくごく普通の年収です😓

これが前提になります

 

まず、近所の小学校がどんな評判なのか調べる事から始めました。これは、保育園ママ達から聞くことができたので割りと簡単でした。

 聞いた結果、ふつうの小学校って感じでした。どこにでもあるような問題はあっても可もなく不可もないイメージです。

特に問題なさそうなので、このまま行っても大丈夫と思っていましたが、せっかくなので

このあたりから通える小学校について調べて見ることにしました。

結果、この調べた事によりお受験への道が始まったわけです・・__