在宅英語学習と英語塾の違い

レプトンからワォスタディの英語学習に切り替えてから1か月が過ぎました❗

 

通塾から通信教育に変更するまでは通信教育に正直不安もありましたが結果・・・・どちらで勉強しても変わらないってのが正直な感想です😅

 

でも、レプトンに比べるとワォスタディの方が繰返し学習が多いので若干進み具合がゆっくりです💧

 

通塾のメリットは先生が近くに居て発音チェックはしてくれる事

通信教育は、発音チェックをアプリでするので若干寂しいです。

娘はこのアプリを気に入ってるので楽しんでますが、声をかけてあげないと自分から毎日進んではしません😅

 

その変わりオンライン英会話は毎日欠かさずしているので会話はそちらに任せると割りきってます😅

 

通信に変えたメリットは送り迎えが、なくなった分時間に余裕ができたので、英語以外の勉強時間が取れるようになった事です💕

 

通塾の時と比べると7000円位毎月安くなったのも🙆⬅その分国語と算数を追加で頼んだので月謝が上がりました・・・・😭

 

進み具合がゆっくりなので多少の不安はありますが3年生で先ずは英検5級目指してこのまま頑張って行こうと思います💕

最終目標は中学受験までに3級です😆🎵🎵