3年生の勉強が始まりました

10月で2年生のカリキュラムが終わり、

3年生の教科書がスタートしました😅

 

授業の内容も少しずつ難しくなってきたようで、テストの点もとれなくなってきました😅

 

特に算数は難しいようで、2年生の教科書で苦手だった所は、まだまだ復習が必要な状況です。

復習を取り入れながら、家庭学習をしてますが、学校の授業は進んでいくので本人も大変

そうです😖

国語についてはワォスタディで2年生の復習をしているので、余り心配していませんが、算数は単位の変換が苦手なようで、なかなか

覚えられません。特に時刻と時間の求め方の計算ではどうして良いのかわからなくなってしまうようです。

2年生で学習した単位の問題はこれからの

算数にも影響してくるので地道に頑張っていこうと思っています❗