英語学習をさせる理由

先日、ママ友と電話で英語学習について

話す事がありました😄

 

ママ友の子供は娘より1つ年下なので

今年。新1年生です。

 

1年生になった事でこれまで英会話で

会話重視できたけど、今後は読み書きも

必要かな?と悩んでると言ってました。

 

英語を習わせる理由は各家庭で理由が違うと思います。

 

会話をとにかくできるようにしたい❗

英語の授業が始まる前に馴れさせたい🎵

受験の為・・・

将来の為😊

 

とにかく人によって理由は違うと思います。

理由によって勉強方法は変わってきますが、できれば全部できるようにしたいと思うところです

 

只、今の日本ですべてを完璧に教える英語教室ってほとんど存在しない気がします😢

 

娘はレプトンに通っていますが、4技能を鍛えると言ってもアウトプットする時間は少ないので会話の部分でネイティブ並みになることはないと思います😅

 

すべてを習得させようすると、やはり2つ以上の教室通いか書きを自宅で親がしっかり教えるなど工夫が必要になってきます。

 

費用もかなり必要です。しかも語学なのでこれで完璧と思える明確な目標を立てるのも難しく、日本で住んでいる以上、やめたら忘れていく一方なのも辛いです😓

 

我が家はレプトンとオンライン英会話を併用していますが、今後どう進めていくかは、まだまだ模索中です😓

 

できれば小学生でレプトンを終了課程迄持っていってその後は忘れないようにオンライン英会話を時々する程度になれば良いな~と

思ってます😄