2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生の勉強 苦手克服

2年生になってから勉強の内容が難しくなったと感じます 特に漢字が急に多くなった事と算数の単位で つまずいています 時刻と時間、長さ、かさの単位 普段使わない漢字等は苦戦しています 理解力がないわけではありませんが 理解するまでに人より弱冠時間がか…

夏期講習探し

2年生になって2ヶ月 少しずつ落ち着いてきました 後1ヶ月半で夏休みになります。 夏休み期間中の過ごし方を少しずつ計画を たてようと夏期講習探しを始めました。 夏休みの間にできるだけ苦手なところを 克服させて行きたいと思います。 去年は1日3時間程度…

オンライン英会話100回目

オンライン英会話を受けはじめて100回を 越えました 毎日、2回の目標もほぼ達成できています。 テキストもレッツゴー1からはじめて、レッツゴー3に入りました テキストは進んでいますが長文をリピートするのは、まだまだ難しいようです 弱冠、飽きてきている…

通学問題

新しい1年生が入学してきてから 1ヶ月が過ぎ、落ち着いてきました 電車通学なので、少しトラブルもありましたが、何とか日常生活に戻っています。 子供は日常に戻っていますが、親は別のトラブルに巻き込まれています 通学途中の電車で撮影した写真を入学報…