娘の嘘

2年生になって、始めての反抗期がありました😅

娘は、これまでに反抗期がない子でしたので

大きくなって急に激しい反抗期が来たら

嫌だな~と心配してましたが、人並み?に反抗期に入ったみたいです😣

反抗期に入ってから、口答えをしたり小さな嘘をつくようになりました😢

正直、初めて嘘をつかれた時はかなりショックでした❗

ネットで子供の嘘をググってみたり、ママ友に相談したり・・・

でも、よくよく考えたら人間誰でも一つ位嘘つくよな~って

ある日、突然思った瞬間から悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきて悩むのをやめることにしました。

あまりに小さい嘘は見逃し、これはって思うのだけ娘に注意してます❗

最近は少し落ち着いてきたかな?位です。

ただ、子供ってなんですぐにばれる嘘をつくのかは未だによくわかんない???

反抗期が終わったら少し大人になるのかな?って思うとちょっとだけ寂しいです😢